本フォーラムの申し込みにはログインが必要です。アカウントをお持ちでない方は、アカウントを作成してください。

システム移行に伴いtopページが変わります。

「図書館総合展」ウェブサイトは、システム移行に伴いtopページが変わりました(2021年7月)。

web検索等によりこのページに来られた方は、下掲のページ(topページ)をHPとしてご登録ください。

https://libraryfair.jp/

  • 現在、ご覧いただいているページのコンテンツ(2019年以前の内容)も引き続きアーカイブとしてご覧いただけます。新サイトからもこのアーカイブをたどれます。
  • 新サイトでは、アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。ご登録後、ログインしてご覧ください。
  • これまでこの旧サイト上でご登録いただきましたアカウント制は停止します。新サイトのアカウントへの移行はありませんのであらためてご登録ください(旧アカウントにご登録いただきました情報は小展運営委規程に基づき責任をもって破棄・消去いたします。)

 

第8回首長フォーラム

2021年4月の開館を予定している箕面市立船場図書館(仮称)と箕面市立船場生涯学習センター(仮称)の指定管理者に国立大学法人大阪大学が決定しました。予定地には大阪大学の新箕面キャンパスが隣接し、このキャンパスと新図書館・生涯学習センターの維持管理を大阪大学が無償で実施するという日本初の取り組みが始まります。この枠組みは大きな反響を呼んでおり、今後の公共施設と地元大学の連携のあり方として一つのモデルとなると予測されます。本フォーラムではこの事業を推進する箕面市と大阪大学のトップにご登壇いただき、この意欲的かつ挑戦的な取り組みの目指すところをうかがいます。

2019年11月12日 (火)

10:00 - 11:30

第3会場

登壇者