システム移行に伴いtopページが変わります。

「図書館総合展」ウェブサイトは、システム移行に伴いtopページが変わりました(2021年7月)。

web検索等によりこのページに来られた方は、下掲のページ(topページ)をHPとしてご登録ください。

https://libraryfair.jp/

  • 現在、ご覧いただいているページのコンテンツ(2019年以前の内容)も引き続きアーカイブとしてご覧いただけます。新サイトからもこのアーカイブをたどれます。
  • 新サイトでは、アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。ご登録後、ログインしてご覧ください。
  • これまでこの旧サイト上でご登録いただきましたアカウント制は停止します。新サイトのアカウントへの移行はありませんのであらためてご登録ください(旧アカウントにご登録いただきました情報は小展運営委規程に基づき責任をもって破棄・消去いたします。)

 

「主体的・対話的で深い学び」をどう創るか

 「主体的・対話的で深い学び」(アクティブ・ラーニングの視点からの学び)を成功させるためには、学校図書館の整備充実を図り、ICTを活用して「情報センター」・「学習センター」としての役割を高める必要があります。「学校教育の情報化の推進に関する法律」(2019年6月28日公布・施行)をも踏まえて、児童生徒の情報活用能力を育成するために、ICTを学校図書館でどのように活用するかを考えます。 (資料代500円)

2019年11月13日 (水)

10:00 - 11:30

第8会場

登壇者

申し込み・問い合せ先

研究調査部

kenkyu@j-sla.or.jp

webサイト

https://www.j-sla.or.jp/