システム移行に伴いtopページが変わります。

「図書館総合展」ウェブサイトは、システム移行に伴いtopページが変わりました(2021年7月)。

web検索等によりこのページに来られた方は、下掲のページ(topページ)をHPとしてご登録ください。

https://libraryfair.jp/

  • 現在、ご覧いただいているページのコンテンツ(2019年以前の内容)も引き続きアーカイブとしてご覧いただけます。新サイトからもこのアーカイブをたどれます。
  • 新サイトでは、アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。ご登録後、ログインしてご覧ください。
  • これまでこの旧サイト上でご登録いただきましたアカウント制は停止します。新サイトのアカウントへの移行はありませんのであらためてご登録ください(旧アカウントにご登録いただきました情報は小展運営委規程に基づき責任をもって破棄・消去いたします。)

 

OpenGLAM とは、文化施設(Gallery, Library, Archive, Museum) のオープンデータ化を IT の活用 により促進する活動です。
OpenGLAM JAPAN は、文化施設のオープンデータ化を日本国内でも積極的に広めることを狙いとし、この間、断続的に活動してきました。このフォーラムでは、OpenGLAMをめぐる総合的な動向の紹介とともに、9月28日に〈Open〉をキーワードにして開催した図書館総合展in大阪の総括や、この第21回図書館総合展に設置したブースでのア ウトプットをお披露目します。

図書館のこれからの考えるための必須の要素〈Open〉、の最新動向をお伝えする。

2019年11月14日 (木)

15:30 - 17:00

第8会場

登壇者