本フォーラムの申し込みにはログインが必要です。アカウントをお持ちでない方は、アカウントを作成してください。

システム移行に伴いtopページが変わります。

「図書館総合展」ウェブサイトは、システム移行に伴いtopページが変わりました(2021年7月)。

web検索等によりこのページに来られた方は、下掲のページ(topページ)をHPとしてご登録ください。

https://libraryfair.jp/

  • 現在、ご覧いただいているページのコンテンツ(2019年以前の内容)も引き続きアーカイブとしてご覧いただけます。新サイトからもこのアーカイブをたどれます。
  • 新サイトでは、アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。ご登録後、ログインしてご覧ください。
  • これまでこの旧サイト上でご登録いただきましたアカウント制は停止します。新サイトのアカウントへの移行はありませんのであらためてご登録ください(旧アカウントにご登録いただきました情報は小展運営委規程に基づき責任をもって破棄・消去いたします。)

 

海外事例の紹介を中心として

bibliotheca社は世界中の図書館が更に発展、成長し、地域や学校等に貢献できるようにサポートする図書館関連ソリューションの開発、製造、販売に特化した企業です。

図書館市場においてこれまで45年を超えるサービスを提供してきた歴史、そして世界中の図書館で成し遂げてきた業績を誇りに思っています。当社は全ての主要大陸にオフィスを有し、70ヶ国以上、30,000館を越える図書館にサービスを提供しております。これらの経験、知見を元に、更にお客様との会話を通じてより効果的な新しいサービスの提供を常に模索しております。

当社は既に図書館でお馴染みのRFID式、電磁式(EM)およびハイブリッドソリューション等、包括的なラインナップから最新のデジタルブックおよび無人運用システムまで幅広いソリューションの提供を通じて図書館の新たな価値の創造に協力させて頂きたいと思っております。当社の目標は図書館に新たな価値を創造することで、図書館という場所が持つ重要性を強化することにあります。

今回は海外事例をご紹介しながら図書館の将来像をご提案してまいります。

是非ご参加の程よろしくお願いいたします。

びぶりおてか

2019年11月14日 (木)

15:30 - 17:00

第9会場

主催

ブース出展

ビブリオテカ・ジャパン株式会社

登壇者

申し込み・問い合せ先

ビブリオテカ・ジャパン株式会社 松崎 泰二

T.Matsuzaki@bibliotheca.com

webサイト

https://www.bibliotheca.com/ja/bibliothecaとは/

twitter

https://twitter.com/smartlibraries

facebook

https://www.facebook.com/smartlibraries